« はなまるマーケット | トップページ | 節分 »

2005.02.02

襟足

暖冬予報はどこへやら、ことし最大の寒波が来ているとかで、とにかく寒い。日本海側は大雪で、中越地震のあった新潟なんか、3mの雪が積もっている。雪降ろしの作業が大変だ。きのうは鹿児島でも雪が降ったという。韓国も同じように寒いらしく、ソウルでは氷点下13度以下を記録したそうだ。貧しい北朝鮮はもっと厳しいだろう。

寒いのでなかなか床屋さんに行く気にならなかったが、あまりにもぼさぼさ頭になったので、思い切って今日行ってきた。おかげでさっぱりしたが、外へでると襟足がスースーする。用心に毛糸の帽子とマフラーを持って行ったが、それでも寒い。一日じゅう、首にマフラーを巻いていた。

   寒中に
   思い切って
   散髪をした
   襟足が
   心もとない


« はなまるマーケット | トップページ | 節分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/2783934

この記事へのトラックバック一覧です: 襟足:

« はなまるマーケット | トップページ | 節分 »