« 靴の交換 | トップページ | 多摩川のカワセミ »

2005.02.23

ニコンD70

それから、町田のヨドバシカメラに行った。人気のニコンD70、タムロンの望遠レンズ(28㎜~300㎜)、それにケンコーの1.5倍のテレコンバージョンレンズを買った。これでも明るければオートフォーカスが働くという。望遠側では三脚が必要だけど、軽いので1脚でもだいじょうぶだろう。

ニコンの手振れ補正つき望遠レンズ(80㎜~400㎜)が欲しかったが、ズームリングが恐ろしく硬い。ちょっといじっただけで腕が痛くなったのでやめた。キャノン20Dと100㎜~400㎜の望遠レンズの組み合わせも魅力的だが、目方も値段も重いので諦めた。いままでいろいろ悩んできたが、これでもうどのカメラにしようか考えなくてよくなった。あとはどんどん撮影して、カメラに慣れるだけだ。分厚いマニュアルが待っている。


« 靴の交換 | トップページ | 多摩川のカワセミ »

コメント

rippleさん。ニコン買ったんですね。久しぶりに読んでいったらビックリ。是非、もっとでかい画像を載せてください。待ってます。私、Eos10Dの中古を狙っています。金ないのですが、ガマンできなくなってきました。

投稿: くになか | 2005.03.30 21:36

いままでのパナソニックLUMIX-FZ10も明るいレンズだし、手振れ補正もついているのだけれど、ピンボケがやや多いのです。AFにやや難があるようです。MFにしてもファインダーが液晶なので見にくい。それでD70を買ってしまいました。

EOS20Dもいいけれど、レンズとか予算とかがあってD70にしました。まだ慣れていませんが、気に入っています。

そうですね、いい写真はサムネイルを使って拡大できるようにします。

投稿: ripple | 2005.03.31 12:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/3051265

この記事へのトラックバック一覧です: ニコンD70:

« 靴の交換 | トップページ | 多摩川のカワセミ »