« モブログ | トップページ | 絵日記 »

2005.01.26

アクアライン

いま木更津行きのバスの中。ケータイて゛入力しているが要領が解らず苦労している。ここまでで、すでに20分もかかってしまた。えらいこっちゃ。慣れるまで大変だ。

〔ここからはパソコンで入力〕
変換、カタカナ、句点、濁点など、ケータイの入力方法を京子に聞きながら、下を向いてポツポツ打っていたら、気持ちが悪くなってしまった。どうやらバスに酔ったらしい。むかむかして吐き気がする。ほとんど車酔いをすることはないのだが、体調がわるかったのかもしれない。

それでも、お墓参りを終わると気分がよくなった。きょうは京子の母の祥月命日なのだ。墓地にはアロエの花が咲いていた。木更津はうちのほうより3度ぐらい暖かいような気がする。実際、大晦日にも雪は降らなかったそうだ。うちのほうでは5cmあまり積もったのに。

帰りもアクアラインの高速バスに乗った。海はもやっている。海ほたるには観光バスが2、3台、止まっているだけ。もちろん道路もガラガラ。1兆5千億円をつぎ込んだ道路も、不況とはいえ、車の通行量は予想の3割にも満たない。1日33,000台を見込んだが、2000年で1日9500台あまりで、増加する傾向もない。アクアラインの工事費は全額郵貯からの借金だが、返済不能の赤字路線なのだ。


« モブログ | トップページ | 絵日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/2700238

この記事へのトラックバック一覧です: アクアライン:

« モブログ | トップページ | 絵日記 »