« 義経 | トップページ | モブログ »

2005.01.24

浅間温泉

きのうから京子は信州のほうに旅行中だ。浅間温泉に泊まるという。そのため今朝は忙しかった。新聞と牛乳をとり、雨戸を開け、お湯を沸かし、神棚に水を供え、仏壇にお茶をあげる。これにメインの食事の支度と洗濯があるのだから主婦は大変だ。カレーを作っておいてくれたが、きのうも食べたので、けさは生卵と味噌汁、それにありあわせのものを食べた。あっ、いけね、ゴミを出すのを忘れた。

旅行のみやげは、胡桃ゆべし、胡桃まんじゅう、寒天など。八王子あたりは雪が降ったのに、松本のほうは降らなかったらしい。今日はいい天気で、南アルプスや富士山がきれいだったという。


« 義経 | トップページ | モブログ »

コメント

こんにちわ。相変わらずきれいな写真を載せていらっしゃいますね。ブログにされたのは気がついていて、毎日のように見に来てますよ。今後ともよろしくです。

投稿: くになか | 2005.01.24 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27397/2679313

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間温泉:

« 義経 | トップページ | モブログ »